総会と講演会


5時起きで浜坂まで行ってきました。

兵庫教区の檀信徒総会と一隅大会、

そして記念講演会です。

片道3時間やはり遠いですね。

兵庫県の広さを実感しました。


講演会の講師さんは

宮澤賢治さんの実弟のお孫さんが

わざわざ岩手は花巻から来られてお話いただきました。

わたくしあまり文学に詳しくはないのですが

宮澤賢治さんの身内らしい貴重なお話を聞かせていただきました。

熱心な仏教徒でもあった宮澤さん

法華経を学ばれたその精神を見習わねばと実感しました。

貴重なお話ありがとうございました。


明後日はもう一度、法儀研修のため村岡まで行かねばなりません・・。

なかなかゆっくりはできないですね・・。


公式ホームページ
播州清水寺
公式ツイッター
http://twitter.com/kiyomizudera25
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ